

Apple関連の話題

もう、書きたいことがありすぎて頭がパンクしてますw
ご存知のように、基本的にはこのブログはPerfume(ヤスタカ)、任天堂、appleの3本柱(ソニーも入れると4本かw)で成り立っているのですが、ちょっと処理しきれないほどのニュースが入ってきているといいますか、どれも今年は「攻めの年」なんで大変です…

まずは「apple」の紹介出来ていなかった話題からいきます。

10/3(現地時間)、株価が初の300ドルを突破!
これには驚きました。時価総額もすごいことになってます。
同日、iPhone用の「BitTorrentアプリ」が公開されたそうです。
しかし、2,3日も経たないうちにApp Storeから削除された模様。
僕もP2Pアプリを考えていたところだったので興味深いニュースでした。

apptoi: BitTorrentアプリ、IS DriveがApp Storeから削除される


10/21、「MacBook Air」が発表され、3日後、実際に触りに行ってきました!
ジョブズの素晴らしいプレゼンを見てからだったので、過度な期待をしすぎていたのでしょう、あくまで「コンセプトモデル」で「言うほどでも…」って感じが第一印象でした。しかし、ちゃんと「Pro」も共存ができるように値段を1~2万円下げるなど、しっかりと差別化してますね~。本当にやり方が上手いです。逆に13.3インチだったらどちらを買えばいいのか、悩んでしまいます…
ドライブはいいとしても、フラッシュが256GB、CPUが2.13GHzのモデルをチョイスすると値段が跳ね上がってしまい、それだったらMacBook Proの15.4インチが買えてしまいますし、かといってフラッシュを128GBにするとCPUは1.86GHzしか選べず心もとない。そもそもSSDはまだまだ時期尚早な気がする上、量販店でも圧倒的に売れてるのは一番安い11.6インチのモデルだそうです。どうやらこのサイズ・価格帯(≒UMPC)において初のMac製品というのが理由とのこと。

しかし、このレビューを見ると、やっぱりAirにしようかなと思います。
128GB、1.86GHzでメモリを4GBにする構成が一番ベストかなと。


10/25、iPhoneのパスコードロックを回避するやり方が発見されました…
ただ、これはiOS 4.2では修正されています。早めのver. upをオススメします。

iPhone厨死亡のお知らせ  パスワードロックを簡単に突破されるバグが発見される


10/26、家に「Magic Trackpad」が届きました!

DSCF7216.jpg

DSCF7217.jpg

↑フタを開けると、そこには芸術作品が。本当に洗練されていて感動しました。
もちろん、箱も捨てずにとっておきます。


10/27、オバマがジョブズと会談!
エネルギー問題なんかも話し合ったそうです。詳しくはこちら

そして、同日「iPhone 4」のホワイトモデルが再び発売延期となりました。
iPhone 4のホワイトモデルが3度目の発売延期、「iPhone 5(仮)」を目前に控えた時期に - GIGAZINE

ここまでくると、出さないか、もしくは「iPhone 5」の発売を秋~冬頃にずらすかすると考えられます。あ~、機種変に影響が…

年内に延期になったという過去のニュース。
http://www.apple.com/jp/news/2010/jul/24iphonestatement.html

理由は明かされていませんが、表面のコーティングと塗料との相性が悪いとの噂です。
白いiPhoneはなぜ作りにくいのか

そういえば、Wiiは発売から1年半以上、白しか作っていませんでした。
その理由は「生産が追いつかないため、1色に絞っている」とのことでした。
今回のiPhoneにもそういう理由は少なからずあると思っていましたが、違うようです。iPhone 3GユーザーとiPhone 4の白待ちの人は非常に複雑な気持ちでしょう。


11/22、iPad含むiOSが4.2に!
一番の目玉は「iPhoneを探す」が無料になったことではないでしょうか!?
しかし、iPhone 3G,3GSともに非対応だと知って愕然。
またまた「しかし」ですが、対応させてしまう方法があるようです!

iPhone 3G / 3GS で無料の「iPhoneを探す」機能を使う方法




App Storeといえば、現在「アキネーター」が売れていますが、わざわざアプリを買う必要はありません。普通にウェブサイトでできます。最近、驚くべきことに「筆まめ」などの年賀状作成アプリや「Safety Rec」などのドライブレコーダーアプリ、「AR 山」などの山を特定するアプリまでも出てきました。この発想力は素晴らしいですね!

ところで巷ではAndroidを絶賛し、iPhoneをdisる声がたまに聞こえてきます。
しかしApp Storeは30万越え、Androidは10万越えで、まだまだiPhoneが優勢です。
ソフトバンク(孫さん)も頑張っていて最も値段が安いスマートフォンでもあります。
「iPhoneがなければスマートフォンはこんな形にはなっていなかったはず」とiPhone持ちの友人がいいことを言ってました。まさにその通りで、Macが無ければ未だにPCはCUIのコマンドプロンプトだったかもしれませんし、iPadが登場していなければ、この手のタブレットはプラスチックのキーボードが付いていたでしょう。もっとも、iPodが存在してなければ、まだソニーはバリバリ健在で「MDのウォークマン(笑)」を使っていたかもw

当面はiPhoneが優勢でしょうが、Androidはなかなかの強敵です。

スマートフォン戦争、行方を左右する重要な2つのカギ - デジタル - 日経トレンディネット

ジョブズが退社したあとは、なんとなくですがGoogleと提携する気がします。
そんなappleには「ムービーのフォルダ分け」機能と「App Storeの欲しいものリスト」の追加を希望してます。それから、どなたか「選択した路線の全電車の現在位置がGoogle MAP上で分かるiPhoneアプリ、すなわち『鉄道指令所のモニター』」を作ってください。

theme : Apple
genre : コンピュータ

tag : apple iPhone 3G 4 新型 MacBook Air スティーブ・ジョブズ Android Google

Perfume 444さんが熱い!

ファンなら知ってると思いますが、かなり熱い、熱すぎるあ~ちゃんファンです。
だいぶ暴走してますが、「温かい目で」見守ってください。












因みに最後の動画は本当に感動的で、ものすごく「Perfume愛」を感じられます。

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume Perfume愛 ファン 温かい 海外 Youtube 動画

「パク森カレー」を再現してみた

近所のスーパーであの「パク森カレー」のレトルトを発見!
1割引の350円ほどで購入し、実際に食べてみました。

DSCF7354.jpg

DSCF7355.jpg

↑全然、パッケージと違いますww 盛り付けは、やはり難しい。
味はというと… まあまあかな。値段の割にイマひとつといったところ。
実際に本物を食べてみないと何とも言えないな~。

DSCF7353.jpg

↑それから、先日ファミマで買った「ショコラプリン&スフレ」
食べた感想は「激マズ」。買わないほうがいいです。


そういえば、また家の近くにコンビニができます。
まさに、コンビニとパーキングに「包囲」されている感じです。
これ以上、コンビニは要らないでしょ…

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー レトルト 再現 ファミマ スイーツ イマイチ コンビニ コインパーキング 包囲網

広島発、世界経由、火星着。

Youtube上には早速、東京ドームライブの映像が大量にupされています。
そして、いよいよ「Perfume」の初海外ステージまであと3日!
ここでPerfumeの海外進出を祝って、多数の振りコピ動画を紹介します。

バキューム @ 多摩美芸術祭


Perfume sound フォーラムと台湾PTT(BBS)のPerfume専区 @ 台湾


Will C. Wood High School @ カリフォルニア


Japanese Music Cover Dance Contest @ タイ


S-Cawaii @ タイ


XIV Salón del Manga @ バルセロナ(スペイン)


KoNeChi @ スペイン


Smash 2009 @ オーストラリア


Lyncee @ シドニー(オーストラリア)


Bellerose Con 2009 @ カナダ


Epitanime 2010 @ フランス


Universitas Negeri Jakarta @ ジャカルタ(インドネシア)


MikuMikuDance @ PC


海外でもすごいことになっています! 恐るべしPerfumeコミュニティー。
これがボトムアップアプローチ(有機栽培型)の力。
日本が世界に対して売っていけるコンテンツの代表。
とりわけPerfumeの人気の高い「スペイン」と「東南アジア」では、もうライブになっているw
歓声がすごい。「ディスコ!」なんてコールまでやるとはなかなかレベルが高いwww
他にもYoutube上には振りコピしたダンスムービーが数多くあり、日々急増中。
来年の学祭にでも踊ってみよっかな(笑)!?
でも、マフラーさん、Lynceeちゃん、くるみ☆さんにはどうやってもかないません。

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ 海外 世界 進出 デビュー 火星 ライブ 名前だけでも覚えて帰ってください

Perfume edge

Perfumeの中で失神できる楽曲こと、「edge」
今回はHD ver.を見つけたのでupしました。何度みても鳥肌ですね。
現在までに、これを超えるアイドル、アーティスト、及びスターはいません。
マイケル・ジャクソンも、レディー・ガガもPerfumeにはかないません。
クリックしてフルスクリーンで見てください。



今日は疲れているので、明日以降、またちゃんとした記事を書きます。
♪だんだん眠くなる眠くなる眠くなる…

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume capsule 中田ヤスタカ Youtube edge HD

本日、Perfume漬け!

こんなことを書くと一瞬でバレますが、昨日、今日、明日と学祭なんです。
ま、ど田舎の丘?山?の上なので、予想通り、昨日は誰も来ませんでした。
オーディオ(サークル)で「だんご」を売っているんですが、3日で600個は無謀です。
そもそも場所がとんでもなく悪すぎます。経営で最も大事なのは立地ですね。
しかし責任問題ですよ。「だんご」を「600個」なんて売れるはずがない。
当初から強く反対していたにも関わらず、本当に注文しちゃったなんて…
しかもオーディオは経営が下手です。スキーのほうがずっと汚い上手い。
まず、全員に10枚つづりの券を買わせ、「卵スープ」で原価を著しく抑えるw
少しは見習ってもらいたいものです。なんか、愚痴ばかりですみません。
でも、売ってる人間からすると本当にストレスたまります。
で、来年、僕らは何をするか決めました!1年生の結論は「○○しない」です。
もうみんな開始2時間で諦めるほど、ヤケクソなんで、本日とんでもないことをします!
「だんご屋」なのに、Perfumeを宣伝しまくります。あのナタリーもJCDも越えます!
とにかく、ずっとPerfume、capsuleを流し続け、大量に写真を貼ります。
先輩に止められても居なくなったらやります!決意はしっかり固めています。
ではでは、♪今日はもうgood night。そして明日今日も4時間睡眠か…

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume capsule ゲリラ 出展 和菓子 やけくそ Perfume愛 模擬店 かっしかし ファン必見

MIDIって素晴らしい!

神(ヤスタカ)の影響からか、ろくにピアノも弾けないのにPC-50が欲しいこの頃。
でも、実際に見に行って「あ、これは無理だわw」とパスしました。
そのちょっと前から「Garage Band」で、とある曲のアレンジを作っております。
たぶんできないと思いますが、最高を求めて理想に近い感じに仕上げていこうと思います。いつになるか分かりませんが、完成したらつべにupします。

今日は職人の見事な動画を掲載します。









本当にお見事です!素晴らしい!スタンディング・オベーション!

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ 天才 MIDI 職人 DTM 打ち込み Youtube ニコニコ動画

まさかの10辛!

「冬が来た 君の吐息も 白くなる」

なんとなく、575を作ってみただけです。気にしないでくださいw
さて、日付が変わって昨日ですか、久しぶりにココイチに行きました。
食べたのはメンチカツカレーなんですけど、やっぱり中辛は辛いし値段も高い!
まあ、そんなことはいいんですけど、近くにいた人が…

10辛で。」

本当に驚きました。3辛程度ならいるんですけど、10辛を頼んだ人は初めて見て…
で、何事もなく食べていくという… ちょっと考えられないですねw
甘党からすると、ココイチは中辛でも十分辛いのですから。
因みにその人はなぜか横に閉じた「MacBook」を置いて食べてました。
(白のポリカーボネートのボディーにカレーがついたらまずいのにも関わらず)

theme : カレー
genre : グルメ

tag : CoCo一番屋 ココイチ カレー 外食 apple Mac チャレンジャー 甘党 辛党

えっ? もしかして、これがサプライズ!?

キャプチャ

先ほど、この画面に切り替わりました。
しかし、ビートルズの曲が配信されることはニュースで聞いたような…
ジョブズやファンにとっては大ニュースでもP.T.A.会員には関係ないな~。

theme : Apple
genre : コンピュータ

tag : apple アップル 年内 発表 発売 ジョブズ うわさ iTunes ハッタリ ニュース

やはり噂は本当だった!!

4~6月期決算発表の際にスティーブ・ジョブズが「年内に驚くべき新製品を投入する」と言ってました。で、「iMac」から始まって「Magic Trackpad」「Mac Pro」「LED Cinema Display」「Safari 5」、さらに9月には「iPod shuffle」「iPod nano」「iPod touch」「iTunes 10」、10月に入ってからはスペシャルイベント「Back to the Mac」において「Apple TV」「MacBook Air」「iLife '11」「Mac OS Ⅹ Lion」を発表し、もう全て発表し終えたと思った矢先に、また「年内に驚くべき…」という噂が流れたので、もう流石にそれはないだろうと信じていなかったんですが、まさかのまさかです!

11月17日の午前0時、何が起きる!?:アップル、iTunesの“特別な発表”を予告 - ITmedia +D PC USER

いや~、どんだけ体力があるんだねぇ、appleは。こっちの方が疲れてきましたよww

いま、appleのトップページに行くと、こんな感じになっています。

キャプチャ

theme : Apple
genre : コンピュータ

tag : apple アップル 林檎 新製品 数々 年内 発表 発売 ジョブズ うわさ

はじめてのWiki♪

昨日、Touch the Numbers 【まとめWiki】というものを作ってみました。
まとめWikiを作るのは初めてですが、livedoorの場合、けっこう簡単ですねぇ。
ブログを書く要領と一緒です。まだまだ情報が足りないので随時、更新していきます。

ここで「Touch the Numbers」をかなり極めている友人を紹介します。
自己最高記録が「4.296秒」の佐野さんです。クリックでTwitterに飛びます。
僕はこの記録に全く及びません、頑張っても2倍程度のタイムです。
というか、短距離走「的な」競技は苦手です。だから、登山は面白いw

theme : iPhone
genre : コンピュータ

tag : まとめ Wiki TtN iPhone iPod Touch iPad apple ゲーム Twitter

なかなかの良ゲー

面白いゲームなので、ひまつぶしにいかが?

THE 2LOCK

GIGAZINEで紹介されてましたが、まだクリアできません…
使うのはマウスと、C,X,Zのキーだけ。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム GAME ひまつぶし 全クリ ムズイ 面白い 空き巣 防犯 対策 ピッキング

未来のキーワード

タッチ不要の次世代改札機のコンセプトモデルが登場 - GIGAZINE

ついに出ました、タッチ不要の自動改札機。
しかし、こういうものはハッカーにとってはいい獲物。

個人的な見解ですが、将来の科学技術…というか今後20年で重要になるものが3つ。
「エネルギー」「バッテリー」「セキュリティー」

本当は「ワイヤレス」も重要だとは思うのですが、必然的に「セキュリティー」の問題が付きまとうので重要性でいえばそちらの方が上かなと。仮に全ての電気製品が宇宙から送られてくるマイクロ波(または地上の至る所にある送信機)=「ワイヤレス」で動くようになれば、「バッテリー」は要らなくなりますが、それはもっと遠い話なのでここでは考えません。どちらにしろ、長期的に見ればこの3大キーワードはつながっているわけでして、互いに影響しながら発展していくだろうと思います。

まあ、「セキュリティー」は情報系の人、蓄電技術の「バッテリー」に関しては別の人に託すとして、環境問題を解決する上で何よりも重要な問題である「エネルギー」に専念すればいい。…というわけで、自分は「光電変換」の道に進みますから、皆さんも人類が「次の世紀も」この地球で過ごせるように、何かしらの貢献をしましょう。

<追記>
とあるバカ学者が「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」なんてシリーズを出してぼろ儲けしていますが、理系でもああいうものを信じる人が少なくないのが現状です。血液型なら遊び半分でやっているので、別にどうということはないのですが、「環境問題」をそんな感覚で取り扱っている時点で「学者」ではないですね。武田邦彦は「占い師」みたいなものです。Wikipediaに「地球温暖化に対する懐疑論」が載っていますので、まだ「地球温暖化は捏造だ!」「気候変動なんて起こりやしない」なんて言ってる無責任な人は一読するべきです。

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

tag : 科学 技術 サイエンス テクノロジー エネルギー 環境問題 太陽電池 Suica セキュリティー 蓄電池

東京ドームライブを終えて…

まず、ナタリーがキモすぎます。
ナタリー - 興奮の連続!Perfumeが東京ドームで360°対応ダンスショー

しかし、例の記事の補足になっている部分もあるので、読むのをオススメします。
そういえば、575では
>曲の最後には「君の名が 頭の中から 離れない」「届かない 距離だからこそ 届けたい」といった575フレーズが浮かび上がった。
なんてこともありましたねぇ~。
さらに、ライブに行った小幡さんも壊れています。詳しくはこちら
そうそう、edge(⊿-mix)のときの手袋をはめている人もドーム前にいました。
さらに「wonder2」終了~アンコールの間だったと思いますが、天井にレーザーで1~11の数字が無造作に現れていました。詳細はWOWOWまたは発売されるであろう、ライブDVDでご覧になってください。

それから、舞台はこんな構造をしていました。ちょうど、十字ですね。

概観

で、どこにいたかと言うと… そう、「にんじん」です!

位置

ただ、こんなに近いと、カメラと並ぶわけでして(苦笑)、カメラマンやスタッフさんの動きも丸見えで気になったりもします。あと、全体が分からないので「Perfume」の時は「あ~ちゃんは?」「かしゆかどこ?」「のっちはまだ?」などと360°グルグルと探し回ってましたw Perfumeよりもメインスピーカーに近いので3人の踊りがワンテンポ遅く見えるなどというのも贅沢な悩みです。
因みに後ろ姿しか見えなかったのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはなく、2番のサビに入るところでクルリとこちら側を向いて踊る、などの工夫をしてくれたので十分に楽しめました!あと、特筆しておきたいのが、見事な照明技術。バンクーバーオリンピックの閉会式を担当したLEDのプロ「Alex Beim」が本当に素晴らしい仕事をしてくれました。今回は今までのようなレーザーを多用したカッコよさではなく、息を飲むような幻想的な「明かり」による神秘さに注目です。

ここで、2ちゃんに貼られていた画像を掲載します。きっと職人さんです。

pf6267.jpg


以上が追憶ですが、Perfumeは長年、東京ドームを「夢の舞台」などと認識していなかったのではないかと思います。夢は紅白や武道館であって、「東京ドーム」ではないはず。このことは、かしゆかの「崖っぷちに追い込んでみた」という発言からも受け取れます。「挑戦」という言葉が相応しいのかもしれませんね。

↓因みに解散の危機にあった4年前のPerfumeはこんな感じでした…



こういうのを見ていると泣けますね~。Perfumeは初の海外ステージも決まり、Amazonの「10周年記念 殿堂入り著者・アーティスト」に選ばれました!

「2020年、1万人と共に地球を離れて、宇宙初の火星ライブ」

のナレーションが火星で聴けるのを今から楽しみにしています。それまでに間に合うように、お金をある程度「稼い」でおかなくっちゃw

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ MIKIKO 東京ドーム 海外 火星 ライブ 公演 まとめ 追憶

前置きが長い、Perfumeのお話(^-^)

APECとかいう会議が横浜で開かれていますが、なぜか都内をうろうろしている警察官。
ただの住宅街にもかかわらず、50mおきに配置され、交差点では常に「検問」。
(そもそも日本でやる必要もないし、テロが起きたらそこら辺をうろついている1人や2人の警察官じゃ何もできないっつーの。特殊部隊のSATは人質をとっていたやーさん?に1発撃たれて死ぬわ、警戒中の警察官は秋葉原で加藤に刺されて負傷し、その後追い掛け回した警官は発砲さえせず、警棒で取り押さえているような組織じゃ無理だからw)
「テロ対策」という名目で行なわれる壮大な無駄遣いはいつまで続くのでしょう!?

さて、日付が変わって昨日ですか、はじめて電車内で「Kindle」を見かけました。
iPadは何度か目にしたことはありますが、Kindleは初めてですねぇ~。
そして、今日はPerfumeの「ねぇ」の発売日です!(話飛んだなーw)

そういえば最近、有線でORANGE RANGEの大ヒットシングル「花」(2004年)をアレンジしたような曲が松屋でもすき家でも流れています。気になったので色々調べたところ、Safariiの「HANA~君に出逢えたキセキ~」という曲だとわかりました。「花」はレンジファンになったきっかけの曲なので思い入れはありますが、こんなにいい曲だったんだ~、と再認識しました。「SAYONARA」で再び大ヒットを狙うものの、3位でNAOTOがちょっとがっかりしてましたね…

ORANGE RANGEの花を - BIGLOBEなんでも相談室
オレンジレンジの花をカバー?途中の歌詞がアレンジされてる楽曲を有線で聞いたん... - Yahoo!知恵袋

で、本題です。ちょっとずつ「10th Anniversary BOX」を食べ始めています。
ドーナツはちょっとアルコールくさい感じでイマイチですが、他はまあまあ。
ついでなんで、製造元の地図も載せておきます。2ちゃんではわざわざ取材しに行った人もいるとかいないとか…

DSCF7298.jpg

DSCF7299.jpg


スウィートドーナッツ(ドーナツ)

DSCF7300.jpg


パン工房 鍬の実


大きな地図で見る


ビタミンドロップ(ドロップ)

DSCF7302.jpg


野州たかむら


大きな地図で見る


チョコレイト・ディスコ(チョコレート)

DSCF7304.jpg


ショコラティエ・サンク


大きな地図で見る

次の記事はまた、Perfume「東京ドーム公演」について書きます。
振り返り「的な」記事になりますが、まだ書き足りない事があるので…

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : 日記 Perfume ORANGE RANGE 東京ドーム ライブ 公演 まとめ グッズ お菓子セット

【速報】 FAKE ITが流出!

ようやく、東京ドームのまとめも書き終わり、昨日、地に足が着きました。
11/4は振り替え祝日と称して授業を全て休み、11/5も「ティンカーベル」のようにふわふわ飛んでいました。

さて、Youtube上に「FAKE IT」と2つの「Original Instrumental」がupされています。
つまり、シングルの4曲全てが聴ける状態です。
「Original Instrumental」を聴いてみて「ねぇ」はこんなに骨太の曲だったんだと、驚きましたし、「FAKE IT」は流行中のK-POP「的な」感じがあります。
ヤスタカの手法が今作から少し変わったなという印象を受けました。

最後に。今日のJCD(週間Perfume)は相変わらず、きもすぎでしたねw
こちらもYoutubeに上がっていますので見逃した方はお急ぎください。

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ シングル 新曲 Youtube 流出 JCD 週間 鮎貝健

東京ドームライブ「セットリスト」の考察

以前、「Perfumeの東京ドーム公演のセットリストを3時間かけて予想してみた」という記事を書きました。では、その予想がどのくらい当たっていたか、考察してみたいと思います。まずは予想していたセットリストを御覧ください。

17:00開演 21:00終了

1.OPENING
2.エレクトロ・ワールド(Album ver.)
3.Dream Fighter
4.新曲
5.MC
6.不自然なガール
7.ワンルーム・ディスコ
8.10th Anniversary MIX!!!
9.着替え(10周年の軌跡 前半ver.)
10.ナチュラルに恋して
11.セラミックガール
12.I still love U
13.シークレットシークレット
14.MC
15.love the world
16.edge(SP-mix)
17.BCL
18.着替え(10周年の軌跡 後半ver.)
19.ポリリズム
20.ジェニーはご機嫌ななめ
21.PTAのコーナー
22.チョコレイト・ディスコ
23.Puppy love
24.ゲスト登場
25.PSPS
26.NIGHT FLIGHT

~アンコール~
1.新曲
2.SEVENTH HEAVEN
3.Perfume


今年の8,11月にシングル、来年の2/9(水)に本編2枚+「10周年の軌跡」などを収録した3枚組LIVE DVD(¥5800-)を発売!!


↓そしてこちらが結果です。順序はだいぶ予想とかけ離れていますが、曲目は正解多数。
ここでは赤太字は正解を、赤細字は披露した曲が予想にあったかを示しています。

17:00開演 20:00終了

1. ナレーション
2. シークレットシークレット
3. 不自然なガール
4. GAME
5. ワンルーム・ディスコ
6. MC
7. ナチュラルに恋して
8. love the world
9. I still love U
10. 575
11. 着替えタイム
12. Perfumeの掟
13. VOICE
14. コンピューターシティ
15. エレクトロ・ワールド
16. MC
17. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
18. Dream Fighter
19. P.T.A.のコーナー(The best thing、セラミックガール、Lovefool)
20. ジェニーはご機嫌ななめ
21. コンピューター ドライビング
22. Perfume
23. チョコレイト・ディスコ
24. Puppy love
25. wonder2

~アンコール~
1. ねぇ
2. ポリリズム


8/11にシングル「VOICE」、11/10にシングル「ねぇ」が発売。


新曲は3曲でしたね。「Lovefool」も入れると4曲ですね!
ダブルアンコールとedgeを少し期待していたのですが、今となってはどうでもいいこと。
GAME、コンドラ、そして何よりも「Perfumeの掟」にはびっくりしました。
さて、来年の春頃には4枚目の「アルバム」が来るのでしょうか!?

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ MIKIKO 東京ドーム ライブ 公演 まとめ セットリスト 予想 考察

Perfume 東京ドーム公演「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の最速レポ

※この記事はβ版です。これからさらに書き足していきます。 11/6、完成しました!
【11/5、写真を掲載しました。問題がある方はコメント下さい。】
【11/6、Youtubeに初めて動画をアップロードしました。この記事にも掲載してます。】

11/3、水道橋駅で下車。
駅前では「チケット譲ってください」と掲げた人が意外にも1人しかいませんでした。
そこから後楽園客を横目見ながらドームに向かっている途中…

DSCF7220.jpg

早速、「NATURAL BEAUTY BASIC」のかしゆか衣装を身にまとった人、発見!

東京ドームにはちょうど1時ごろに着き、まずグッズを買いました。
買ったのは「Tシャツ(黒)」と「お菓子セット」。待ち時間は5分ほどでした。

DSCF7241.jpg

DSCF7222.jpg

DSCF7225.jpg

DSCF7223.jpg

DSCF7224.jpg

Tシャツも、お菓子セットも、並んでいる人は必ずと言っていいほど買っていましたね。
特に目立つのが黄色の「ショルダーバッグ」。値段が手頃なためか相当数売れてました。
そして、気温はどんどんと上がり、パーカーを着ていると暑いほどに。
でも日陰だと寒かったので、正確には気温ではなく、日射が強かったのでしょう。

14:00を過ぎると会場周辺はだんだんと混んできます。

DSCF7240.jpg

DSCF7227.jpg

DSCF7229.jpg

DSCF7230.jpg

DSCF7239.jpg

DSCF7237.jpg

そして、先輩と合流して記念撮影&コスプレ撮影。
Perfumeのライブではもはや恒例行事となったイベントですねw

DSCF7245.jpg

DSCF7246.jpg

DSCF7247.jpg

DSCF7248.jpg

DSCF7250.jpg

DSCF7251.jpg

DSCF7252.jpg

DSCF7254.jpg

DSCF7257.jpg

DSCF7259.jpg

DSCF7260.jpg

DSCF7263.jpg

DSCF7268.jpg

DSCF7272.jpg

DSCF7274.jpg

DSCF7276.jpg

DSCF7279.jpg

中にはノートPCを使って中継(Ustream)している人も。
色んな人がいましたが、なぜ衣装が被らないのか気になる気になる。
ヤスタカはとにかく大人気!この方はPerfumeのMCにも出てきますw
因みにヤスタカはもう一人いましたが、こしじまさんは発見できず。

さて、デジカメで撮った動画をiMovieで編集したので、ご覧ください!





恒例行事を終えたあと、コンビニでカルピスとパンなどを購入。
カルピスは僕にとっては世界一の栄養ドリンクですw
そして、15:00近くになるとグッズがチラホラと売り切れ始めました。

DSCF7269.jpg

DSCF7270.jpg

11番ゲートを探していると、たまたま関係者入口にたどり着く。
その手前右側にはぎっしりとお祝いのお花が…

DSCF7284.jpg

DSCF7285.jpg

DSCF7280.jpg

DSCF7281.jpg

DSCF7282.jpg

DSCF7283.jpg



軽食を済ませたあと、寒くなってきたので15:30過ぎに場内へ。
持ち物検査がありましたが、デジカメは発見されることなく華麗にスルー。
まあ、係員もうろついていて撮れないんですけどね…

そんな中でも、ちゃっかり撮れてしまうのがiPhoneの優秀さ。

IMG_0030.jpg

↑因みにAブロックにいました。オークションでは4万円ほどで取引されていた席です。
中央のメインステージからは20m、前面のステージからは10mほどの距離です!

開演15分前にトイレに行っておこうと思い、向かいましたが長蛇の列。
200mはあったのではないでしょうか… とにかく、焦りました。
でも、わりと動きは流れていて17:00にはなんとか戻ってこれました。
開始を少し遅くしてくれたのは「チームPerfume」の優しい気遣いだと思います。

17:12、場内暗転

ナレーション「2010年11月3日、11年目へ向けて3人で夢の舞台へ」
「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」
純白の衣装をまとった3人が、一歩一歩踏みしめるように中央へ。
数字の「7」あたりからシクシクが終わるまで目から汗が止まりませんでした…

1. シークレットシークレット ←出だしはVOICEとの噂は一体…!?
2. 不自然なガール
↓DVDのロゴがディスプレイに映ってからスタート!
3. GAME
↓イントロで「東京ドーム!」とあ~ちゃんが叫んで突入!
4. ワンルーム・ディスコ

MC

「ありがとうございました。」
「皆さん、こんばんわ~。(息を切らしながら)わーっ、すごーい!」
か「えーっ、改めて自己紹介します。」
「のっちです。」「かしゆかです。」「あ~ちゃんです。」
「3人合わせてPerfumeです!よろしくお願いします。」
あ「わーっ、すごいね~!」
か「すごーい。」
の「いやいや。」
あ「本日のPerfumeライブ@東京ドーム、せーの!」
3人「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
あ「…に来てくださいまして本当にどうもありがとうございます。」
か&の「ありがとうございます。」
あ「ついにこの日がやってまいりました。」
しばらくこのライブについて、あ~ちゃんが色々な想いを語り…

あ~ちゃん、かしゆかが水分補給しているときに、のっちが水分も取らずにリハの時からいないお客さんを煽りつつ、「ニヤニヤニヤニヤ、ニコニコニコニコ」が止まらなかったことを語り、「ドームの真ん中で飲む水は格別ですわ」とタフに喋る。
その後、あ~ちゃんとかしゆかがメガネ率とTシャツ着用率の高さに気づく。ドームの端から端まで「運動会の曲」で走りつつ、手作りの色紙を持参した人(エルニーニョさんかと思いきや違ったようです)を絶賛。又、小さな子に「名前だけでも覚えて帰ってください」と話す。さらに「直角二等辺三角形ツアーのあ~ちゃん」「ペプシCMののっち(アルパカ持ち)」「10才の子供と両親で来た家族」にカメラに向かって「Perfumeです!」とカメラに向かって言ってもらう。「モノクローム・エフェクト(常連の男性客)」のコスプレをしてきた人にツッコミ、マスクをしていた人をdisる。そして客席を「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」チームに分類し、「お~肉!」と言われたら全員で「お~肉!」。人はみんな「カレー」が好きなことと、アイドルの歌に由来しているらしい。
さらに「NATURAL BEAUTY BASICのかしゆか」のコスプレをしてきた人にも気づき、「Perfumeです!」とカメラに向かって言ってもらう。「二等辺ツアー」のときに2F席にいて松葉杖をついて振りあげていた「中田さん(ヤスタカ)」のコスプレをしている人にも気づき、あ~ちゃんの「デデデデデデデデ×3、デデッデ(JUMPER)」に合わせてエセヤスタカが「先手観音」をして会場爆笑。同様にカメラに向かって「ヤスタカです!」と言ってもらう。「ただちょっと中田さんには…似てないねw」「クオリティーのほうがちょっとね…w」

あ「じゃあですね、そろそろ曲に行きましょうかね。え~次の曲たちはちょっとラブな曲たちを、ラブい曲たちを集めてみました。ぜひ、キュンとした曲たちを聴いていただければと思いま~す。それでは聴いてください。手拍子お願いします。」
「Perfumeで『ナチュラルに恋して』」

5. ナチュラルに恋して
6. love the world
7. I still love U
8. 575 ←イントロ長め。「願い」のように振付はなし。スクリーンには「575575575…」の文字と3人の歌っている顔がアップで映し出される。

着替えタイム
武道館の「Butterfly」よりもさらにVJチックになった図形の映像が爆音とともに流れる。
↓music by 中田ヤスタカ(capsule)と表示されたあと、突然3人が前面の舞台に現れ…

9. Perfumeの掟 ←ここで初めてレーザーが使われる。
10. VOICE ←再び真ん中のステージに移動。
11. コンピューターシティ ←故障はしなかったものの、カッコよさは相変わらず。
12. エレクトロ・ワールド ←会場のボルテージもmaxに。音圧で背中が押されるのがはっきりと感じられた。途中、PVの一部がスクリーンに映されているのに気づいた。

MC

「ありがとうございました。」
3人とも「楽しいね~」。
の「ここで新メンバーを紹介します!ティンカーベルでーす!」と「あ~ちゃん」を紹介して会場爆笑。かしゆかに至っては「キャベツ」の衣装でもう(空を)飛んでいると。
ここでかしゆかが「商売道具」である髪の毛を直しにステージを降り、のっちが「ドームが商品化される」ことを示唆したあと、かしゆかが戻る。
そこで、あ~ちゃんが5分間にわたり家で飼っている「鳩の話」をする。
「5万人に話したらすっきりしたわ~」「そろそろ行きましょう」と言いつつ、かしゆかに今日何食食べたかを聞き、さらに話を伸ばすw
因みに今日は時間がなくて2食、昨日は4食+家に帰って2食の計6食、食べたとのこと。

13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14. Dream Fighter ←いわゆる名前コールはありませんでした(汗)
15. P.T.A.のコーナー

「男子~」「女子~」「そうでない人~」のあと、曲名不明の曲が流される。その後、「手振ってー、手振ってー」「上下上上、下上下下」「バイバイ、バイバイ」「グルグルグルトン、グルグルグルトン」が徐々に加速。限界に達したあ~ちゃんが故障(コンピューターシティ)するパフォーマンス。復活したあと、「グーチョキパーチョキチョキチョキチョキチョキ」の練習。突然「The best thing」のサビだけが流れる。「パッ」と3本の指を開く練習をしたあと、また突然「セラミックガール」のサビだけが流れる。
の「炭酸とかも見たいな~」「あ~ちゃんに開けてほしいな~」→突然「シュッ」と炭酸の蓋を開ける効果音が流れたあと、「Lovefool」披露(サビのみ)。まさかのフルかと勘違いしていた会場に対し、「おいしかった~w」とあ~ちゃん。

16. ジェニーはご機嫌ななめ ←イントロが長く、2番がない気が。
17. コンピューター ドライビング ←「揺れて~!」とあ~ちゃん。しかし、すぐに曲が終了。ジェニーとコンドラはメドレーだったのだ。
18. Perfume ←ゴンドラ(?)に乗って会場を回る3人。かしゆかが投げたサイン入りボール、惜しくも前の人が取ってしまい、獲得できず…
19. チョコレイト・ディスコ ←のっちの「チョコレイト・ディスコー!」の掛け声に合わせてすぐに始まる。
20. Puppy love ←息が切れているあ~ちゃん。さっきの振りを一緒にと呼びかけ…
↓「最後の曲です。(中略)本当にありがとう。wonder2」
21. wonder2 ←みんなに「歌って~」

すぐにアンコールが… 5分もたたないうちに3人が登場。

MC

「あ~ちゃん」「のっち」「かしゆか」がそれぞれコメント。その後「本当にうれしい」とあ~ちゃんが泣きながらお世話になった人、お客さんに感謝の言葉。お願いだから、2度も泣かさないでくれよ…

「新曲です。Perfumeで『ねぇ』」

E1. ねぇ ←見事な高速ステップ。
↓「次は最後の曲です。でも次の曲は私たちに大きなチャンスをくれた曲です。11年目もこの曲のチャンスをつかんだときのような、11年目を送りたいと思い、この曲を最後の曲にしました。想いを込めて歌います。聴いてください。Perfumeで『ポリリズム』」
E2. ポリリズム ←ポリループの最後に「ダンダンダンダンダン」と突然花火が。真後ろだったので、心臓に大きな負担がかかる。最後のサビではテープも。ギリギリで届かないエリアにいたので終演後、落ちていたのを頂きました。

「ありがとう」「ありがとうございました」「それではPerfumeでした~」「また会いましょう」「幸せだった~」「ありがとう」などと3人が手を振りながら真ん中のステージがゆっくり沈み込む。

20:05、終演

帰りは規制退場で、駅につくまで30分ほどかかりました。
途中の「山下書店」がびっくりするほど素晴らしい品揃え。

DSCF7287.jpg

DSCF7288.jpg


<感想>
結論から言うと、こういうものを簡単に言葉にはできません。
のっち、かしゆかはこらえ、あ~ちゃんはこらえきれずに1回涙しましたが、なぜかこちらは2回も目から汗が… やっぱり、他のアーティストにはない何かがあるんだなと。MCはすごく面白く、会場を和ませてくれるし、神セトリで、(序盤は緊張のためか、いくつかミスもありましたが)ダンスも素晴らしい。でも、それだけじゃない。改めて10年という重み、そしてこれからさらなる挑戦をしていくという意気込み。そういうものを感じずにはいられませんでした。ライブ終演後は「高揚感」「疲労感」「満足感」とともにPerfumeの曲を聴いたとき特有の「悲壮感」が混在したような気持ちになりました。
何はともあれ「Perfume」とスタッフさん、ライブクルー、良席を当てて下さった先輩、全ての方に感謝です。本当にありがとうございました。

これからも「チームPerfume」を全力で応援していきます!

theme : Perfume
genre : 音楽

tag : Perfume 中田ヤスタカ MIKIKO もっさん 東京ドーム ライブ 公演 まとめ セットリスト 予想

スーパーマリオ25周年キャンペーン!

任天堂がスーパーマリオ25周年を記念して、キャンペーンを実施しているのはもうご存知かと思いますが、なんといっても気になるのが、発売日。

「Wiiリモコンプラス」と「スーパーマリオブラザーズ25周年バージョン」がセットになった、「Wii(スーパーマリオ25周年仕様)」が発売されるのも…

スクリーンショット(2010-10-18 21.49.59)

スクリーンショット(2010-10-18 21.51.14)


Wiiモーションプラスを内蔵した「Wiiリモコンプラス」が発売されるのも…

スクリーンショット(2010-10-18 21.40.53)


赤のヌンチャク(赤いWiiにも同梱)が発売されるのも…

nunchukAka.jpg

全て11/11 そう、これはPS3の発売日(2006/11/11)でもあるのです。
ゲーム業界を見ている人なら、何か感じるはずかと…w

しかし、ソニーも「Move」を出す直前になってPS3が超お手軽に割られたり、「販売台数捏造疑惑」が出たり、さらに9月のPS3の売上を非公表にしたりと何かと大変ですねー。やっぱり2007年3月までのように在庫分も含めた出荷台数で発表しとくべきだったのかもしれないですねw

<25周年を記念して25個の厳選された関連リンクを一挙公開!>
1. 任天堂の青山氏、Wiiメニューの進化の経緯を紹介。「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」も発表
2. 任天堂岩田社長の発言の「なるほど力」の秘密:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
3. この道は破滅に至る道@web2.0といつかきた道 - FIFTH EDITION
4. 後藤弘茂のWeekly海外ニュース PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る
5. 【インタビュー】「失ったものを取り戻したい」 任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い - デジタル家電 - Tech-On!
6. 三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~ - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談
7. [NS] 任天堂経営方針説明会 岩田社長発言全文テキスト起こし
8. 競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 ゲームで勝ったとおもうなよぉ~~~!
9. ITmedia Games:「ゲーマーの心」を説いた任天堂・岩田氏の基調講演
10. Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」(1) | WIRED VISION
11. livedoor ニュース - 【トレビアン】ゲームの歴史を変えた?任天堂のプレイステーション
12. 2chコピペブログ » » 【ゲーム】任天堂、京都に新研究拠点 128億円で用地購入[09/02/10]
13. 【レポート】E3 2006 - 「ビデオゲームに対するイメージを変えたい」宮本茂氏が語るWii | ホビー | マイコミジャーナル
14. 任天堂・岩田社長、「大作も制作中」と釈明―iPhoneについてもコメント - iNSIDE
15. 後藤弘茂のWeekly海外ニュース 任天堂 岩田聡社長インタビュー(1)
16. なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか | お金・給料の新常識
17. 任天堂、既に完成していた新・携帯ゲーム機を凍結-岩田社長自らが明かす - iNSIDE
18. 岩田社長が語る「Wii誕生の目のつけ所」 | 社長の仕事術
19. 任天堂の宮本氏、他社のモーションコントロールに「全く心配してない」 - iNSIDE
20. ハードメーカーのあせり「Only on」戦略/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
21. ~ 陽射し ~: Wiiリモコンのポインティング解説
22. 任天堂ハードの歴史
23. [NS] 「バーチャルボーイは倒れたままなのか?」([Ni]第一号掲載・2007年)
24. ナニコレ:国内ゲームタイトルの18%に関わっている会社を知ってますか? - ITmedia Gamez
25. 任天堂×マイクロソフト、仲良しだった時代 (今週の一枚): ヨッシーの愚痴

↓まだまだあります。more...をクリックしてみて下さい。

more...

theme : 任天堂
genre : ゲーム

tag : 任天堂 3DS 3D マリオ キャンペーン 25周年 記念 リンク ゲーム業界 世界のソニー(笑)

Weather forecast
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
Profile

_o_s_h_i_g_e_

Author:_o_s_h_i_g_e_
21世紀を担う気鋭のサウンドプロデューサー、中田ヤスタカの作る音楽が大好きな大学生。理系。PCは8才~、携帯は10才~。世界的にも注目されているPerfumeのファン。P.T.A.会員。
「Perfume」はアイドルでもアーティストでもなく、限界に挑戦し続けるパーフェクトスターなのだ。そして大量消費されるJ-POPでもエンターテイメントでもなく、「芸術」の域であることを強調しておきたい。
任天堂とAppleのファン(DSは06/1/27, Wii, DSi, 3DS, iPad2 & iPhone 4Sは発売当日に購入)でもあり、Panasonicやモスバーガーも応援している。好きな言葉は「まったり」。座右の銘は「慎重かつ大胆に」。好きな諺は「終わりよければ全てよし」。好きな色はJRの出口表示のような「黄色」。好きな世界は「エレクトロワールド」。逆に嫌いな言葉は「既得権益」。因みに三大天敵は「血」と「クモ」と「キノコ」。

Nakata Yasutaka(capsule) is an awesome soundproducer and I love his music. I'm a BIG fan of Perfume and member of Perfume Official Fanclub called "P.T.A.". My favorite company are Nintendo and Apple. I got the Wii, DSi, 3DS, iPad2 on launch day. I also like Panasonic and MOS BURGER. My favorite proverb is "All's well that ends well". Thank you for coming to my blog!

《2008/06/03 開設》

はじめての方はこちら

Youtube チャンネルはこちら

YouTube Perfume動画リスト
iTunes Pingもやっています!kashiyu kangarooで検索を。

Latest Articles
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

> tags
FC2 ブログ お知らせ 重要 移転 SNS Tumblr こしじまとしこ クラブ YouTube 2013 きゃりーぱみゅぱみゅ おみくじ 参拝 海外進出 予想 アジア セトリ ツアー 公演 LIVE ミュージシャン プロデューサー ハロー!プロジェクト つんく モーニング娘。 Jobs Steve 一周忌 スティーブ・ジョブズ Apple 木村カエラ CD Album USJ 大阪 バイオリン イメチェン 眉カット 花火 一眼レフ Event SITE DJ GLOBAL Single NEW シングル 神降臨 SoL JPN global 武道館 将来 研究 就職 エネルギー 実現 人生設計 まとめ レス 原発 東電 109 販促 渋谷 Tour 世界進出 World 縦読み 開催地 支出 節約 緊縮財政 receipt money intro movie opening Welcome Lion チケット コンタクト 手術 フル ユニバーサル 移籍 スキッティング ボーゲン カービング 大会 趣味 パラレル バレンタイン MacBook Air tour magazine interview 年賀状 アプリ 当選 発表 番号 当たり 切手シート 郵便局 試験 テスト 成人式 同窓会 新年 2012 ご挨拶 笑い ネタ 時間切れ 大掃除 記事 年末年始 師走 大晦日 action 2011 activity 真鍋大度 11周年 Team 多忙 言論弾圧 腐敗 マニフェスト politics 演説 民主党 政治 レポート ski report experiment club ToDo activities audio オバマ 野田首相 TPP 農業 環太平洋戦略的経済連携協定 デメリット メリット 中野剛志 アメリカ national anthem song ドイツ 国歌 フランス 海外 就職活動 仕事 日本 job 音源 流出 アルバム 魅せよ PV Contest Dance 家電量販店 bmobile SIM 予約 4S KDDI 入手 表参道 発売日 iTunes タイトー 配信限定 TAITO オススメ サウンドトラック R.I.P. away passed iMac 56 iOS 新機種 実験レポ iPhone5 music MV 音楽 スパイス ダンスコンテスト 振付 GLITTER NEWS 発売 リーク ルンバ 掃除機 comedy MEGWIN battle iRobot Music Windows 音楽共有 スピーカー LAN viewer notification sentence English blog ニュース CEO 辞職 プレゼン WWDC 地震 Washington 喪失 外部電源 ディーゼル発電機 新型 Perfume444 販売奨励金 基地局 数字合わせ ソフバン 倍増計画 SB 伸び 電波 ISDN Multi-touch 速度 DL イギリス Nintendo 旅行 Trip 英語 UK 徳間 動画 ぱふゅ~む 支援 K-POP 閉塞感 報道 日テレ フジテレビ 韓流 偏向 円高 マザーボード 完成 起動 2代目 AMD 故障 修理 Intel 不調 不具合 起動しない 地デジ Wii_U ヘッドホン イヤホン 価格.com ブランド 氷結 発表間近 着うた 語学研修 KIRIN TSUTAYA 忙殺 広告 宅飲み フラワーフェスティバル カバー お宝 広島 貴重 対応 料金プラン 解約 哲学 放射性廃棄物 高レベル 実写 トイレなきマンション 最終処分場 洋画 映画 タワレコ KFC タブレット 次世代機 新商品 管理人 記念日 E3 世界のソニー(笑) iCloud 原発事故 節電 電車 フライングゲット 発売間近 レーザービーム ディズニー 感動 挿入歌 浜岡 停止 事故 新歓 サークル 対策 オーディオ 鮎貝健 JCD 大学生活 ライフ 生活 耳コピ 義援金 開封の儀 購入 延期 アーリーアダプター すれちがい通信 新作 ソフト 爆発 メルトダウン 避難 チェルノブイリ 被ばく 緊急 非常事態 損害賠償 放射性物質 F1 補償 accident 東京電力 勝俣会長 賠償 TEPCO 清水社長 nuclear インターネット 雑記 液晶 Earthquake Tsunami 緊急地震速報 気象庁 東日本大震災 津波 EEW 東北地方太平洋沖地震 Japan プレミア DVD エレクトロ COLTEMONIKHA Youtube 原子力保安院 人災 第一 災害 宮城 東京 余震 緊急事態 東北 過去最大 統一地方選 一票 投票 都知事選 首都 お笑い 選挙 Wi-Fi ひかり サービスエリア WiMAX 無線 ブロードバンド 新幹線 田舎 のぞみ リリース エイプリルフール 彼女 30歳 結婚 東北地方太平洋沖 被災 神サポート みのもんた ミリオネア クイズ メル友 Store App 募金 被災地 職人 AC 児玉裕一 東北太平洋沖 次世代 自然 太陽光 ヨード剤 ヨウ素 ダンスチューン 発売延期 概況 M8.8 携帯型 逆ざや GK乙 NGP 赤字 ゲーム業界 宮本茂 AI 近未来 三原則 ロボット 人工知能 進歩 科学技術 ASIMO アトム ヒト型 薬中CM 湯川専務 セガ Android すれ違い通信 渋谷系 ROM 神ハード 居候 AA 異文化コミュニケーション 信州 振りコピ ジョジョ リア充 チョコレート 冒険 植村直己 登山 野口健 山行 マッキンリー 明治 人生 甘党 ディスコ あの曲 チョコレイト 正規版 レンタル ハード 海賊版 ラブホ 開発 価格 情報 出演 待望 速報 ソニータイマー SCE 歴史は繰り返す 詐欺 落札 オークション bot カルト集団 勧誘活動 悪徳商法 分析 有機 転売 ドラえもん 予測 殺到 状況 完了 戦勝品 予想外 風邪 勉強 流行 体調管理 インフル チーム 進出 ダンス 脱獄 3G 世界のソニー(笑) カレー 体験会 岩田社長 無料 伝説 10周年 体験 モックアップ サイバー カウンタ 障害 アクセス 攻撃 2ちゃんねる スマートフォン ゲーム Wiki TtN 制限 編集 名言 謹賀新年 パレード ランド エレクトリカル 売上 活躍 攻めの年 振り返り 管理 PW パスワード クリスマス プレゼント 志賀高原 飲み会 踊ってみた ゲレンデ あの感動が蘇るの Twitter ファン スイーツ 定番 ぴったんこ メディア 録画 雑誌 PT2 パーフェクトスター 2010年 レア 一流 デザイン パッケージ 息をのむ美しさ ノート 新製品 5 4G MIDI Perfume愛 温かい 携帯電話 総務省 モンハン クソゲー Microsoft 包囲網 ファミマ イマイチ コンビニ レトルト コインパーキング 再現 デビュー 名前だけでも覚えて帰ってください 世界 火星 4 和菓子 出展 かっしかし ファン必見 模擬店 ゲリラ やけくそ CoCo一番屋 ココイチ 外食 チャレンジャー 辛党 うわさ ハッタリ ジョブズ アップル 年内 DTM ニコニコ動画 打ち込み 天才 数々 林檎 太陽電池 蓄電池 Suica 技術 セキュリティー テクノロジー 環境問題 サイエンス 面白い 空き巣 ひまつぶし 防犯 GAME 全クリ ピッキング ムズイ 鈴木亜美 グッズ お菓子セット 週間 追憶 セットリスト 考察 日本の恥 洋楽 聞くに堪えない SMAP 視聴 解禁 アイドル アーティスト 児玉さん ネクタイ 25周年 記念 キャンペーン リンク ラジオ 幻の名曲 キモい 一生手に入らない サマソニ プロトタイプ 問題 環境 光合成 ノーベル賞 印刷 TOEIC レーザー 読書 代々木 号泣 検察 司法制度 フロッピー 領土 デモ マスゴミ 眠れる獅子 外交 名曲 神対応 R4 ハック 岩田さん お好み焼き 母校 マッシュアップ 裸眼 詳細 著作権法 的中 HD edge コンピュータ 雑学 キーボード 理系 トリビア 数列 二次関数 擬人化 国公立 ポケモン 負けハード ソニー(笑) PSP2 撤退 VB バーチャルボーイ レトロ Acronis バックアップ クラッシュ データ 会員 ファンクラブ 限定 富士 P.T.A. H.264 フリー 方法 2pass 変換 HMV ポスター 展示 タワーレコード のっち リキッドルーム ションションメドレー eneloop ブルーレイ BD 不祥事 三洋 CPRM ヤフオク Yahoo! Safari ブックマーク 着信音 ペプシ リミックス 作成 分解 プリンター カラー リセット EPSON 解体 インクジェット Canon 辞任 社長 ドコモ 処理 CUDA TS ISO 管理者 ホームページ お気に入り ブクマ BOOTCAMP メール NAOTO 引越 移行 ヨドバシ プロフィール 解説 マフラーさん クソニー デジカメ マリカ コピー パクリ 有機EL 電子ペーパー キヤノン 炎色反応 神宮外苑 三脚 撮影 2TB 電気街 気候変動 温暖化 飽きる 危険性 廃れる つぶやき なう デマ 炎上 自民党 衆議院 政権交代 参議院 徳間ジャパン 広島時代 苦労 下積み コメント やらせ バカ 脱退 KATCHAN KCB バンド スピード ピタゴラスイッチ 物理 危険 センサー 3.9G LTE 赤外線 ロゴ でんじろう 週間Perfume 小幡績 流行語大賞 SOL Access ブラウザ Point 有名 iida KREVA mp3 575 2010 レポ 夏フェス 計画 白馬 北アルプス 単独登山 プラン カメラ あ~ちゃん 最先端 負け組 アパレル 運動会 新宿 服飾 オシャレ 新人 予言 前代未聞 mix DISCO 清涼感 カルピス 仮想現実 触覚 AR 全米が泣いた ナタリー ジャケット ゲハ 任天党 GK乙! メシウマ ハワード・ストリンガー 付箋 文化祭 アイディア エプソン NHK 4K マック ほぼ日 モスバーガー モス マクドナルド 涙も全部宝物 願い 七夕 Perfumeのライブ 地球温暖化 ライトダウン 織姫と彦星 心理学 囚人のジレンマ 社会問題 消費税 財政 所得税 ゲーム理論 自己責任 LOCKS! 政府 普天間基地 訴訟 お得 ケンタッキー 逆転の発想 10% 首相 シムシティ 情報流出 生肉 焼肉 好物 リコール ソニークオリティー 宮本さん みやほん いわっち 報酬 力学 擬似3D ソニーのブルーレイ(笑) 発音 矢沢栄吉 ダイソン ヤマダ電機 孫正義 規制 P2P 個人情報 特殊工作部隊 愛知万博 Newton ガラパゴスケータイ 日経 ガラケー(笑) Lovefool NEX エルニーニョ PEPSI 物理法則 コーラ メントス おバカ 作用と反作用 P.T.A タイアップ ニンテンドー3DS 実況 Macbook スタバ 予想が当たる 寺田師匠 川島海荷 中毒 たばこ税 煙草 歩きタバコ たばこ タバコ 禁煙 ハードとソフトの相乗効果 フルHD フリック入力 ソーラーパネル ガラケー MSKK 夏バテ 歩きやすい サンダル 靴ずれしにくい 履きやすい Snap Scan 自炊 電子化 ペーパーレス化 特許 総理大臣 菅直人 値下げ Lite 鳩山 政権公約 つけるべきタグが多すぎる 番組

Latest Comments
Latest Trackback
CountDown!!
Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
Link
2010.04.04~
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ブログ
5586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1445位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
RSS
QR code
QR
